コロナウイルス陽性判定

「パァパァァァァッ!!!」

朝方、トイレからママの叫び声が響き渡りました。

見てみると風は便器に座ったまま気を失っているのか、白目を剥いて反り返っています。

それを支えているママ。

幼少の頃も白目向いて口から泡を出していた事から救急車呼んだ事を思い出しました。

風っ!救急車呼ぶかっ!

その言葉に気を戻しました。

身の毛のよだつ朝の光景でした。

その後、熱は少し下がったようですが頭が割れるように痛いのと、喉が痛いそうです。

食欲はあるので少し食べて薬を飲みました。

そして夕方頃に病院からママの携帯に連絡がありました。

「あぁ、そうですか・・・」

コロナウイルス陽性判定が出たそうです。

覚悟はしていましたが、宣告されるとショックでした。

風はもちろんパパとママも濃厚接触者で、しばらくは出勤・外出禁止です。

沖縄にいる穂乃は助かりました。

コロナはどこか他人事のように感じていましたが、ついに丸山家にも襲ってきました。

とにかく風が早く回復するのを祈るのみです。