皮膚科の受診

今日風ちゃんは学校を休んで皮膚科を受診します。
朝8時半に予約の電話をすると「連休明けで予約が一杯なので他の病院か別の日に・・・」との返答。
他の病院は知らないし、通院するとなると困るよ。
火傷をして救急病院に救急車で行った事、必ず今日皮膚科を受診すると言われたこと、他の病院をしらないこと等を伝え何とか最後でもいいから今日受診させて欲しいと訴えたママ。
さすがに救急車の話と、火傷が足の甲全般になってるときいてか午前中の最後に予約を入れてもらえました。
病院で先生に2日前の状況を話し、頂いた薬を見せてから処置をしてもらった。
2週間はかかるとのこと。2日に一度はしばらく通院とのことでした。
風ちゃんが学校は?というので聞いてみると「今日これから行ってもいいよ」
え?そうなの?
体育はしばらく見学。休み時間もおとなしくしてるようにとのことでした。
ほのが帰ってきてから学校の先生にお電話。
心配していただき、明日から学校のほうでもそれなりに対応しますと言っていただきました。
しばらくは送迎が必要だね。
明日は給食がカレーなので行きたいと言ってる風ちゃん。
もし明日疲れてダメだったらまた休んでもいいよ。とりあえず行ってみようね。