結婚記念日の旅行

今日はパパとママの結婚記念日です。

22年前に福島の市役所に婚姻届を出しに行った事を思い出しました。

そして今回は風が温泉旅行に行って来なよと言ってくれたので行く事にしました。

場所は東伊豆にある稲取温泉です。

風と穂乃が学校に出かけてから車で出発しました。

せっかくだから熱海から海沿いを延々とドライブ。

下田の白浜海水浴場に立ち寄りました。

パパは大学の時、海水浴にきた場所です。

30年ぶりだけど相変わらず美しい砂浜と景観美でした。

その後、宿泊施設の稲取東海ホテル湯苑にチェックイン。

部屋からは目の前の相模湾が望める露天風呂付きの素敵な部屋です。

パパは大浴場に入り部屋に戻って直ぐに缶ビールを持って露天風呂に直行。

湯に浸かりながら打ち寄せる波を看ながらのビール。

最高の贅沢です。

ママは部屋からずっと海を眺めていました。

夕食は海鮮三昧、地酒と一緒に鯛の刺身・伊勢海老のクリーム煮・特大の金目の煮付けなど新鮮な伊豆の幸をタップリと頂きました。

ママは竈で炊いたご飯をお代わりして漬物と一緒に頬張っていました。

部屋に戻り再度露天風呂に入り星空観察。

最高の1日になりました。

とても良い結婚記念日になりました。