懐食みちば

料理の鉄人でお馴染みの道場六三郎さんのお店「ろくさん亭」が東京にあります。

高くて行けないお店ですが松戸に「ろくさん亭」のお弟子さんが新しいお店をオープンするというので2月に予約しました。

そして今日が予約日なのでパパとママとで夕方行ってみました。

商業ビルの地下のスーパーの奥にある意外な場所に「懐食みちば」の店舗はありました。

中に入ると一転高級感ある作りです。

店舗のど真ん中に広い調理場がありそれを囲むようにカウンター席がコの字で取り囲んでいました。

カウンター角の席に案内され予約客が全て席に着くと料理長から挨拶と調理の開始が宣言されました。

まるでライブが始まるようです。

最初の料理は道場六三郎の命の出汁のみが運ばれてきました。

これがテレビで観た出汁の味なのね。

とっても美味しいスタートです。

前菜から始まった春の食材を使った和会席のコースはどれも絶品です。

最後のデザートまでお酒とともにとっても美味しく頂きました。

ママもおしゃべり楽しそうでした。

機会があれば夏・秋・冬と全て来たいね。