もんじゃ

今日ほのは中学のバレー部のお友達と近所のお好み焼き屋さんにご飯を食べに行くことになっています。

先日行く約束で行ったのだけどお店がお休みで今日に延期になっていました。

今回はお店がやっているかの確認と席の予約をして完璧です。

春休み以来に会うお友達もいるようで楽しみにしていました。

行ってらっしゃあい!

そうなると今日は風ちゃんとママの夜ご飯はどうしましょう。パパの分はリクエストがあるのできまっているけど。

塾に行く前の風ちゃんに夜ご飯何がいいか聞いてみました。

「もんじゃ〜♪」

え!風ちゃんももんじゃがいいの?

と、言うわけで家でできるもんじゃ焼の素を買ってきて風ちゃんとママももんじゃ焼です。

もんじゃだけだと足りないからチヂミも一緒にね。

ホットプレートで風ちゃんが慣れたように作ってくれました。

もんじゃ焼って軽くて美味しいね!

今日は別な場所で食べたけど今度はみんなで食べにいこうね。