蚊の餌食

今朝風ちゃんの起きた顔をみてびっくり。
か、かわいいお顔がたくさん蚊の餌食になっている・・・
5箇所も!そして手足はムチムチがおいしそうなのか10ヶ所くらい・・・
昨日夕方の公園で虫除けスプレーをしたんだけど効果があまりなかったかな。
そして今日も懲りずにまた夕方公園で遊ぶことに。
今日もスプレーをたくさんしたのだけど今日はほのが狙われた。
他のお友達はみんなハイソックスをはいたりして防備してきたのに家は変わらずはだしにスニーカー
ほのは足を5・6箇所食べられた。そして長袖ジーンズの母は無傷。あちゃー。
それはそうと昨日あんなに楽しそうだった三輪車。風ちゃん今日は一転して乗りたがらない。
怖かったのかな?朝なんてプールに行く前少し散歩に行こうと押して歩いていたら突然イヤイヤ!で結局暴れる風ちゃんを抱え、三輪車を片手で引っ張って帰ってくる羽目に。これがまたすごくしんどい。
そして公園に持っては行きたいけど乗っては行きたくない、誰にも貸したくない。
私の乗せ方が悪かったのかな?
いいや、明日午前中風ちゃんとパパ二人の日だし何とかしてもらおーっと。