平凡な一日

今日は午前中来月のリズムの当番会議があった。
運よく茜ちゃんのママと一緒のグループだったので一緒に出発。
来月は私含めて4人。毎週の遊びや歌等を決めてきました。
来月当番月だというのに私は初日休み。ごめんなさ〜い。
帰ってきて風ちゃんは速攻寝。今日は子供カレーだ!とやり始めてあっ!
ヨーグルトがない。最初は入れなくても・・・と思っていたんだけど結局風ちゃんを寝せたまま「マツモト」
まで自転車でダッシュ。今まで郵便局までは寝せたまま行ったことはあるけど「マツモト」までは初めて。
往復20分のドキドキの旅だったよ。
風ちゃんは最近「ばいあい、きゅー(ばいばいきーん)」と何回も喜んでいったり、アンパンマンの歌にあわせて
掛け声をかけたりするようになってきた。
そしてほのと一緒に「変なかお〜」をするようにもなった。
姉妹っておもしろいね。ねえねが大好きな風ちゃん、三輪車よりもほのの自転車の後ろがいいらしく
今日も夕方乗せてもらって公園へ。
ほぼ毎日幼稚園の後公園いって遊んでタフだわ〜。でもこれからどんどん日が短くなるから今のうち沢山遊んでおこうね。