病院ばっかり

honofu2006-11-30

今朝起きたらほのが「風ちゃんのおめめにすごいごみ〜!」と叫んでいた。何?と思ってみたら左目にすごい目ヤ二。
「今度は結膜炎か?」ストックしていた目薬もなく様子をみることにした。ほのは昨日もまた咳の嵐でパパとママは何度もおこされのどがガラガラ。やはりまたうつったよ・・今日夕方小児科いってこよう・・・
ほのが登園した後、お友達と紅葉ツアーに行ってきたよ。行き先はこの間じいちゃん達と行った光明寺。この間よりどんな風に紅葉が変わっているか楽しみでした。
いってみると、先週よりまた紅葉が進み終わりに近い感じでした。子供達はどんぐり拾いに夢中。風ちゃんもビニール袋に沢山とっていたよ。先週より葉も随分落ちていたので紅葉の通路ができていました。
風ちゃんは昨日遅かったせいもあって途中で眠ってしまった・・・車まで結構あるのに〜重いよう・・そして車についたら起きてしまった!何で??
夕方小児科に行ってきました。目薬と(風ちゃん)咳止め(ほの)とママの薬をもらってきました。
ほのは帰ってきて疲れと寝不足からか薬を飲んで寝てしまいました(お風呂も入ってないのに〜)咳止めが効いてるみたいであまり咳をしないみたい。今日は久々にゆっくり寝れるかな♪