左利き

風ちゃんは左利き。
箸を持つのもエンピツでお絵かきするときも左手を使います。
今のうちに強制してあげないと大人になったら苦労すると思い優しく教えてあげてました。
ちょっと前までは「はんたい?」と聞きいれて左手から右手に代えてくれてたのですが最近は聞こえているのに無視。
ようし、こうなったら体で覚えてもらおう。(虐待ではない)
「ビシッ!」
パパは箸を持っている左手を叩きます。
「うーえ〜〜〜んんん」「パアパアがああ〜〜〜」
泣いて抵抗します。
泣けばよいってもんじゃないぞ風ちゃん、パパはいくら泣かれたって全然平気だぞ。
しかし、夜中に仕返しされます。
「うえ〜〜んんん、ひっくひっく、ママ〜〜〜パアパがあ〜〜」
パパは風ちゃんの夜泣きはそれほど、堪えませんがママのタメ息と愚痴にはビクッと起きてしまいます。
昨日はさすがの穂乃も「風ちゃ〜んっ、うるさ〜あいいっ!眠れへんで〜」と怒りの大声を発していました。
みんなごめんねパパのせいかも。