やさしいお姉ちゃん3

今日は風ちゃんは保育所。ほのは風ちゃんの手をつないでお部屋に入っていきました。そしてママの準備ができるまで本を読んであげたりしてくれています。風ちゃんはママとほのが帰るとわかるとものすごい大泣きだったけどね。
ほのは帰りまなとくんと2人でした。幼稚園ではバスにのるまでまなとくんの手をつないで連れて行ってくれたそう。まなとくんママに「また明日もお願いね!」と頼まれていたよ。
それから今日はほのはプールの日。今日は仲良しのお友達の他に新しく入ったお友達の3人でした。その新しいお友達はまだプール自体に慣れていなくてなかなかついていけないでいました。ほのはプールの中の台の上を手をつないで一緒に歩いてあげていました。
風ちゃんを夕方迎えに行ったとき、近くの鶏肉屋で「チキンボール」を買いたいと言っていたほの。100グラム5〜6個130円なので買ってあげることに。するとほのは「風ちゃんの分も買っていってあげよう」といってくれたよ。100グラムの袋二つ買うことになったけどやさしいね〜。
最近ますますやさしくなったお姉ちゃんほの。(親バカ)
家についても2人で仲良く遊んでることが多くなしました。