ヘルパンギーナ

昨日一日お休みしたパパ。今朝はだいぶ楽になったみたいでホッとしました。
そんな中夕べほのが発熱。2日程まえから軽く咳をしていたのでそろそろ病院にいって薬をもらってこようと思っていた矢先です。眠れないようなのでパパと座薬を投入することに。おかげでその後は眠れたよう・・・が、いつものように咳がキツク何度も結局起きていました。朝方は結構寝ていたので熱も下ったかな?・・・37.2〜38度位を行ったりきたり。起きてもしんどそうなのでお休みすることにしました。
今日は偶然にも風ちゃんの保育所の日。一日ゆっくり眠れるよ〜。
風ちゃんの保育所の後病院へ。軽く風邪だろうと思っていたら「ヘルパンギーナ」の初期とのこと。また新しい病気です。
夏風邪の一種とのことで熱が下ったら明日からでも幼稚園行ってもいいということなのでホッとしました。
家に帰ってきて薬を飲むと直ぐ寝てしまいました。起きてもまだ熱があるようです。
ゆっくりたくさん寝てはやくよくなるといいなあ。それにしてもこれまたうつるそうで風ちゃんもなる可能性大とのこと。
そうですか・・・1つの病気に対し2人なるんだもんね〜。またしばらく看病の日々かもしれません。
今日はほのの大好きなきゆなちゃんと遊ぶ約束もキャンセル。残念だったね。よくなったらまた約束してあげるね。