産直試食会

昨日の夕方からまた熱があがってきた風ちゃん。あがりだしたときはしんどそうな顔をしていたのに病院にいって熱があがりきったのかほのがいて楽しいのかとても病気とは思えないくらい元気に走り回っていました。
診察の結果は夏風邪、2.3日前に下った熱が治りきってないのでしょうとのこと。耳鼻科にいくか悩んだ鼻水は「副鼻腔炎」の可能性とのことで少し様子をみてからにすることにした。
そんな感じで迎えた朝。またまた熱は下っていた。もしかしたらまた夕方からでてくるかもしれないな〜・・・でも下ってホッとした。ってことで今日も予定していた合同リズムのお喋り会(産直試食会)にいってきた。
時間も2時間弱。近いししんどくなったら帰ればいいやって思って。
昨日もおりこうだったしなんとかなるなる!って思ったんだけど場所見知り・人見知りの風ちゃん。着いた時瞬間から今日はダメダメでした。場所も狭かったせいもあるけど他のお友達の動きに圧倒されていました。知らないお友達ばっかりだったもんね。おしっこと言われて連れていったトイレが快適で何度も「うんち!おしっこ」(そんなにでるわけがない)といっていました。産直の試食で大好きな納豆にマヨネーズを入れると騒いで入れて半分食べた風ちゃん。残り食べるの抵抗あったけど意外にいけました。
子供と一緒に動くって人見知りの私でも一人で動くことができるから不思議です。