またまた代休

今日は幼稚園まつりの代休。午前中はほのも一緒にリズムに行く予定でした。
しかしほのは昨日の夕方から風邪のぶり返しか37.8度の熱。そして鼻づまりがキツクあまり熟睡してないようでした。
これは今日は無理だな〜と思っていたのに「おはよ〜」と元気に起きてきました。
それでもリズムはお休みし薬もなくなったので念のため小児科を受診してきました。
同じクラスのお友達ママから「梅小路公園で遊ぶけど〜」と誘ってもらったのだけどこれもお断りをして家で遊んでいました。
そんな時1つ前のバス停のお友達のママが引っ越す前によかったら遊ばない?と誘ってくれました。一緒に遊ばせられるのも明日で最後。家も近いしせっかくなので遊びに行かせてもらいました。たまたまお友達のクラスの違うお友達も来ていて初めは少し緊張気味だったけどさすが子供同士。なんとなく遊んでいるうちに一緒に遊ぶようになっていました。
結局5時近くまで遊ばせてもらってきました。
せっかくの休みなのに本当はゆっくり休ませるべきなのかな〜と思いつつ、元気で遊んでいるし(めずらしく風ちゃんも混ざってとても楽しそうでした)このお友達とゆっくり遊ぶ事も最後だし、まあいいか!
とにかく後は明日の朝までゆっくり眠って元気に起きてきてね〜。
これで今月の代休はおしまい。