フラダンス体験

今日午前中風ちゃんのお友達晶ちゃんのママに誘われていた「フラダンス」の体験にいってきたよ。
結構前から誘われていたのだけどあまり興味がなかったのが、お正月に地元の「スパリゾートハワイアンズ」に行ってフラダンスをみたら一度やってみたくなりました。
晶ちゃんのママはもう出産が近くて一度休会するのでその前に一緒に行って体験だけでもさせてもらうことにしたよ。
行くと音楽が流れていてみなさん練習が始まるところでした。
初めは後ろで見学をしていたのだけど「どうぞいっしょにやってみてくださいね」と言われおずおずと立って先生の足だけ見てやってみた。
激しい動きはないものの、思っていたより難しい・・・
風ちゃんは初め場所見知りでママの側から離れられず抱っこだったけど、途中見ようみまねで一緒にやっていたよ。
あっという間に2時間がたちました。
何人かやはりお子さんを連れてきてやっているママさんがいました。
う〜ん・・・どうしようかな。月2回だしやってみてもいいかな〜なんて少し考えています。
ところで・・・お子さんを連れてきてはるママさんのお話に混ぜてもらったのだけど、その中に福島県出身の方がいらした。びっくりです。私、京都にきて5年、福島出身の方にお会いするのは初めてでした。
ついつい「福島のどちらですか?」とか聞いてしまいました。
福島の郡山とのこと。いろんなところに行ってみるもんだなと改めて思いました。