変に緊張させちゃった?

今日は幼稚園へ蟯虫・尿検査の提出日でした。
蟯虫検査は昨日からとることになっていたため今朝はすんなりできました。
風ちゃんの尿は無事完了。
ほのの尿をとるためにほのに「おしっこするのまっててね」と言っておきました。
さて、ほののおしっこをとろうとトイレに座ってもらいました。
「・・・・」でない。うっそ〜!なんで??
何時間も寝ていたあとだもん出るでしょう。「・・・・・」でない。
お茶を飲んで少ししてまたトライ。「・・・・・」でない。
出ないわけがないんだけどな〜。毎日朝おしっこしてるんだから。
そういえば、去年の尿検査の日の朝も何だかでなくて登園時間ギリギリでやっと出たのを思い出しました。
昨日から「おしっこ明日の朝とるからね」とか「朝、ママが言うまでおしっこしちゃだめだよ」とか言ってたから変に緊張させてしまったのかしら・・・?
それから10分後、再度トライ。「・・・・・」でそうなんだけど〜。
え〜!またまたお茶を飲んでおにぎりを食べて・・・
再再トライ。「出そうだ〜!あ、でた」無事完了です。
朝起きてから40分後の事でした。あ〜よかった。
しかし、朝起きて40分もおしっこでないなんてことあるんだね。そちらにびっくりです。
今回の検査、風ちゃん無事できるかなと思っていたのに、ドキドキさせられたのはほのの方でした。
変に緊張させちゃってごめんね。