テニススクール無料体験

今日はママはテニススクールの無料体験があったので行ってきました。
初中級は本当は明日無料体験の日だったのだけど申し込みしたときに既に定員一杯。
スクールの方が「今日の中級以上のクラスでも大丈夫です」と言ってくださったので参加させてもらうことにしたよ。
時間ギリギリについてすぐ授業が始まった。
ママを含めて3人、でも他の2人はあたりまえだけどとても上手で一緒にやってて申し訳ないって感じでした。
4・5月2ヶ月やっていなかったんだけど、身体が動かない!!
多分あまり変わってないんだろうけど、私個人的ににはまたすご〜く下手になったような気がしました。
終了後にスクールの説明をしていただき、希望の曜日と時間を伝えて空きがあるか後で連絡をもらうことにして帰ってきました。帰ってきたあと、スクールから連絡がきて木曜日の1時限目なら空きがでるそうで、とりあえずそこに申し込んでみることにしました。
テニスって元々、20代の後半に高校の時の友達に一緒に通おうって誘われていきだしたのが始まり。
誘ってくれた友達は1年ぐらいで仕事が忙しくてやめてしまったけど、ママは当時5時に仕事が終わっていたのでそのまま通っていました。そしてもう一人の高校の友達が既にスクールに通っていたので途中から一緒に行くようになりました。
福島で5年。ほのを妊娠したときにやめて、転勤して京都へ。風ちゃんを出産してほのが幼稚園にいくようになった春、パパにもう一度やったら?と勧めてもらって3年ぶりにスクールにいくことに。
ここで2年お世話になってまたまた転勤。なんとなくテニスは続けていたくてまたスクールを探していました。
上達度はとてもゆっくりなんだろうけど少しでも上手になれたらいいな〜。
いずれは中級くらいまでいけたらなって思います。
がんばろ〜っと。