京都物産品展

忙しかった5月は今日で終わり、外はシトシト雨が降って肌寒い一日です。
最近の気温の寒暖のせいか風ちゃんは風邪気味で下痢。
小児科で整腸剤をいただいてきました。
子供達は今まではお腹が丈夫だったため下痢なんか初めて、ママは動揺しています。
風ちゃんは調子が悪いため「ニューキティちゃんタオル」を終始ギュッと抱えています。
初代「キティちゃんタオル」の事は忘れた様子です。
結構ドライなのね・・・。
ところで今日は松戸にある伊勢丹で「京都特産品展」をやっているとの事。
京都を離れて1ヵ月半ですが、妙に懐かしいので行ってみる事にしました。
松戸へは距離にして5キロ程度、初めて向かいました。
ここの伊勢丹はちょっとこじんまりしていますが、人が少なくゆっくりと見て回れるので使い勝手が良さそう。
10階の催し物会場に到着。
おたべ・新福菜館のラーメン・漬物・ちりめん山椒などなど懐かしいものがいっぱい。
穂乃とパパは試食に一生懸命です。
穂乃はシラス干しを手にとって食べず、側にいたおばちゃんに怒られて泣いてしまいました。
知らない人に初めて怒られてビックリした様子でした。
結局、桂のケーキ屋の「しっとりチーズケーキ」を買って帰りました。
またこういう機会があったら買いに行こうね。