秋晴れの一日

ここ数日の台風による雨も上って今日は朝から快晴。
ほのたちも今日は6時過ぎからすっきり起きてきました。
朝からテンション高く会社に出かけるパパに大声で「いってらっしゃ〜い!」
今日は洗濯物もお布団も干してとても気持ち良さそうです。
さて、ママはまた3週間ぶりにテニススクールへ行ってきました。
ここのところ保育参観や衣装作り等で家にこもりがちだったから楽しかったよ〜。
帰り道もしかして運動会の練習が少しみれるかも?と思って幼稚園の前を車で通ってみました。
時間はちょうどお昼時。お弁当の時間だな〜と思いながら通ると園庭でシートをひいてお弁当を食べているようでした。
ママも車を止めてみたわけでなく車を走らせながらみたのであまりはっきりみえなかったのだけど全員いたのかしら??
よくわからなかったしその話は特にほのにも風にもしませんでした。
夕方、突然風ちゃんが「今日ね〜おひるお外でたべたよ〜。そしたらね〜ママのくるまとおったよ〜」
え??見えてたの?ほのは気づかなかったみたい。
「それママだよ〜ん」というと「えー!」とびっくり。
「よく気づいたね〜」といったら喜んでいました。
やはり黄色の『ニュービートル』すぐわかるのね。
園庭で食べている子供達もとてもきもち良さそうでした。