午前保育

今日は午前保育です。
午前保育ってほんとに午前中11時に帰ってくるのであっという間に時間になってしまいます。
今日は晴れていたらお友達と公園にいって遊ぶ予定だったのだけどあいにくの雨。
ほの達は遊びにいけなくて残念そうにしながら帰ってきました。
「ほのちゃんたち、これからビデオ屋さんにいってキティちゃんのDVD借りてくる?」
「うん!いく!バスでいこう」
「いやです!こんな雨の日。車でいきます」
それでなくてもバスに乗るとピンポンを押すっていってケンカになるのにこんな雨の日傘さしてバスに2人連れてなんて乗りません。
運よくTUTAYA近くのコインパークに停めることができました。
お店についてサンリオのDVDのコーナーにくると「これも〜あとこれとこれ」と勝手に出しています。気づいたら7つも持っていました。
こんなに借りません!それに観たことあるのも入っているじゃない、いいの?
「いいの〜みたいから」結局先週かりたものを含めて4つに決めてかりました。
「風がもちたいの〜!」「ほのがもつの!」あーまた始まった。
駐車場へいく途中「コーヒー大福」を食べたいというので買いにお店へ。
品物をもらうと「もつの!」またですか・・・
あと数日で冬休みです。2人仲良く遊んでくださいよ〜〜。