スキースクール

今日は晴れの天気予報。頑張って早起きしてスキースクールに行くことにしました。
帰省したのに7時に起きるママなんてすごいわ〜。
行き先は米沢スキー場、去年と同じ場所です。
今回はママの運転。スキー場まで自分で運転していくのって10年ぶりです。
スキー場は思っていたより空いていて天気もスキー日和。気持ちよさそう!
早速スクールの申し込みをしました。
頑張ってね〜!
ママは去年みてるだけですごく寒かった教訓からホッカイロやセーターやら対策バッチリです。
スクールがはじまってクラス分けの時、小学生のほのと幼稚園の風はクラスが別に。
「うわあぁぁん!」
え?もしかして泣いてるのふうちゃん?
ちょっと!ほのと離れたくらいで泣かないでよ〜。
先生もびっくりです。
訳を話したら納得してもらったけどね。
あいかわらずだなあ。
ほのは、少しして先生とリフトに乗って行ってしまいました。
しばらくするとゆっくり曲がりながら降りてきました。楽しそうでニコニコしていたよ。
ふうちゃんも最後に先生とリフトへ。
こちらは結構スピードがでながらふうちゃんは1人で先生の後ろを滑ってきました。すごいねぇ。
午前で終わろうかと思ったら「楽しいから午後もする〜!」「ふうかも〜」
大丈夫?疲れてない?
大丈夫!
と、いうわけで午後もやることに。
2人ともすぐリフトに乗ってあがっていきました。
でも楽しそう〜!
ほのが、「うえからみるときれいだよ」と教えてくれました。
うん、そうだろうね。
今日は下からみてるだけだったけどママも上から見たかったよ〜
2人ともうんと上手になってパパ驚かそうね!