トビウオクラスへ進級

今日ほのは学校でプールがあります。
学校のプールも後二回。
きっと今日あたり進級テストがあるんじゃないかなぁ!ってほのと話していました。
ほのは学校のプールではまだゴーグルを使用できません。目を開けて泳ぐのに慣れてないほのは目を閉じているようでなかなか思うように泳げず途中で立っているようです。
「もし、今日テストでトビウオまであがれたら、チョコバーム買ってあげる〜」
「ほんと!」
チョコバームってパパ専用のお菓子。パパに許可してもらわないて食べることができません。(と、ほのは思っている)
値段は298円。
がんばって〜!
夕方帰ってきて、「25メートル泳げたよ」
よかったね〜!
一回目はやはり途中で立ってしまったけど、最後にはちゃんと目をあけて泳げたそうです。
すぐ、チョコバームを買いにいきました。
ほのは1人で喜んで食べていたよ。
そして、今日からスイミングも白の背泳ぎ。
鼻に水がたくさん入って大変だったって言ってました。