親子テニス教室

今日は昨日までの猛暑とうってかわり雨降りの肌寒い一日。
ママのテニススクールで親子テニス教室があるというので参加してきました。
今回は小学生のみ。
風ちゃんは見学です。
ママもコートに入ってしまうのでお友達親子が風ちゃんのためにわざわざ遊びにきてくれました。
二人はゴールデンウィーク前いらいの再会。
最近は顔もしっかり覚えていてすぐ遊べるようになってきました。
スクールのほうはスポンジボールを使って打つ練習をしたり、ミニネットでほのとママで三点勝負をしたりしました。
最初はラケットに当てても飛んでこないほうが多かったのにやっているうちに何度かラリーをすることができてきていました。
子供ってすごいね。すぐ覚えるんだもの。
また何かあったら参加しようね。