おばあちゃんが遊びにきたぁ。

おばあちゃんが久々に遊びにきてくれました。
2人とも朝から楽しみにしていました。
ほのは学校のホットルームで作ったリストバンドをおばあちゃんにあげると準備していました。
おばあちゃんとパパが家に着くのと風ちゃんが帰ってくるのどっちが早いかなぁ?
風ちゃんは「おばあちゃんだよ」と言って学校へいきました。
先に到着したのは風ちゃんでした。その10分後におばあちゃんが到着です。
おばあちゃんとパパはたくさんのみかんを買ってきてくれました。
みかん人の風ちゃんは、おばあちゃんのとなりに座ってみかんをずっと食べていました。
ほのの帰宅は4時半です。おばあちゃんはほのをみて「足が伸びたわね〜」
7月に会ってからまた身長のびたのかな??
ほのはおばあちゃんにずっとお話をしていました。
2人が帰ってくると急に会話が多くなるね。
夜はみんなで「くら寿司」へ。おばあちゃんは毎日お寿司でも飽きないとおっしゃっていました。
予定では明日と明後日とおばあちゃんと一緒に出かける予定でした。
天気予報をみていたら、明日の夜から大荒れ。3連休は北陸は大荒れの予報。
電車が動かなくなると困るのでおばあちゃんは明日急に帰ることになりました。
え〜!。2人ともがっかりしています。
もっとゆっくりしていってほしかったなぁ。