ビデオの撮りあい

金曜日はダンスの日。
いつもは風ちゃんの時間の途中から行き、後半ビデオを撮りそのままほのの時間をビデオに撮るというのがパターン。
しかし、ここ何回か連続で夕方学校の予定が入っていてダンスの時間に行くことができません。特に風ちゃんの時間は全くダメ。
以前はビデオを撮りに行けなかったらそのままだったのだけど、最近はみんなお母様達がビデオを撮って練習してくるので、遅れをとってほしくないママは考えました。
そうだ!2人に撮りあいをしてもらえばいいんだ!
4時半すぎにほのが到着したら風ちゃんのビデオを撮り、ほのの時間になったら風ちゃんががんばって撮る。ほのは大丈夫だろうけど、風ちゃんはどうかなぁ?まぁ、何とかなるでしょ。
風ちゃんのダンスの時間はほのはがんばって撮ってくれました。
ほのの時間は?初めての時は、スタートとストップがよくわからなくて戸惑っていたけど何とか撮れていました。
最近は、ほのの時間はお友達のママが撮ってくれるようになりました。申し訳ないと思いつつ、お願いしちゃってます。
ありがとう!
お友達ママが「自分が撮ってそれでほのちゃんが練習できるなら」と快く撮ってくれているので感謝です。
ママもお友達ママがこれない時には助けてあげたいよね。
ほののビデオ撮りは最近は安定していて、安心してお願いすることができます。
2人ともえらいね!