6年生おめでとうの会

今日は学校の体育館で「6年生おめでとうの会」が開催されました。
各学年での出し物を6年生にみせるものです。
今年も2人は2週間程前から学校での練習の話を教えてくれていました。更にほのは代表委員の為司会進行のお仕事もあります。
ママはビデオ充電満タンで学校にむかいました。
1時20分に始まりました。2人は朝プログラムに丸をつけていったのでその通りにビデオに取ることに。
各学年の発表は3年生が先でした。風ちゃんは小さいのに1番後ろに立っていました。みんな大きな声で話していました。風ちゃんの番。恥ずかしがらずに大きな声で言えることができました。
最後に5年生の番。5年生は先週1組が学級閉鎖だった為2組全員で考えたそう。出番はほぼ2組でやっていました。自分達で考えた出し物は6年生の笑いも誘いとてもよかったです。
ほのに代表委員の進行も昨年度のアクセントの間違いもなく上手にできました。
おめでとうの会の最後は6年生1人1人が将来の夢を発表します。
みんなそれぞれの夢を発表してくれました。
そういえば来年はほのが6年生です。見送られる番になるんだね〜。
そしてこんなにりっぱに発表できるかしら…。
周りのお母様達と「6年生になるって信じられないね」と話していました。