掛け持ち

今日の金曜日から風ちゃんは、バスケとダンスの掛け持ちです。
4時50分までバスケの練習、ママが迎えに行って車の中で着替えて5時からのダンスにいきます。
4年生になって金曜日は6時間になる為バスケの練習にまっすぐ行く予定なのに、今日は5時間下校の為1度帰ってきます。
風ちゃんバスケの練習どうするのかな?
「練習いくよ〜」あ、行くんだぁ。今までの風ちゃんなら行かないって言うと思ってた。
少しバスケの練習真面目になってきたのかな。
今日はママが車で送り、1時間後に迎えに行ってダンスまで送ることにしました。
バスケに迎えに行くとパスの練習中。5分程待って切れのいいところで早退。「次の練習までやりたかった」そうですか。
じゃぁ、来週はもう5分遅くいくよ。
ダンスについた時はすでに汗びっしょり。
風ちゃんに掛け持ちを聞いてみると「どっちも行く」。
自分でやるって決めたんだから頑張ってね。
ママは頑張ることには応援します。