バスケの秋季大会

honofu2014-11-25

昨日はバスケの秋季大会でした。
風ちゃんが去年バスケ部に入って1ヶ月後にあったのがこの大会。初めて公式戦についてきた大会です。
ということは本当に丸一年たったのね。あっという間でした。
今年度は1Qは確実に出場させてもらっているので練習にも熱が入ります。
今回の大会での対戦相手に近くの小学校が入っていました。
そのチームにはダンスのお友達が入っています。
お友達のチームは市内で2、3番と強いので4年生には中々出番がないのだけどね。
風ちゃんは1ヶ月前から対戦相手を知ってから緊張する〜と言っていました。
昨日の試合は会場が国分小の為担任の先生も応援に。それから、対戦相手のお友達ママも。更にパパとほのも。更にさらに対戦相手の視察に隣の学校のバスケ部も(応援はその次かな)。そして去年の6年生の先輩方も!たくさんの応援の中頑張りました。
残念ながら全敗。今年の市内公式戦は1勝もできませんでした。
あと今年度は残り1つの大会のみ。
また今日から頑張りましょう。
絶対6年生の時には決勝Tにすすむぞ〜!