お友達ママとランチ

昨日ランチが延期になったお友達ママから「今日行けるけど空いてない?」と連絡が。
あら、今日はもともと空いてるよ〜♪
そんな訳で今日はお友達ママとランチにいってきました。
今までは土曜日に飲みに行くことの方が多かったんだけど、ママがなかなか予定が作れずにいたら「ランチにいこうよ♪」と誘ってもらいました。
10時半に待ち合わせをしてお店へGO!
ドリンクバー&サラダバー&デザート付きのお店。
11時前に入り食べるのも忘れて話続けていたら気づいたら3時。
うわ!もう子供帰ってくる時間じゃない。
お互い家の鍵を持っているので家の前で待ちぼうけはないけどあわてて帰りました。
お互い子供の学校が違うのでいろいろ気兼ねなく話せるお友達ママです。
今はダンスで一緒に通っているから週1会うことがあるけど2人がダンス辞めたらなかなか会う機会がなくなっちゃうな。それでもランチにいったり飲みに行けたらいいけどなぁ。
知り合って6年半。今後も仲良くお付き合いできたらうれしく思います。
3時半に帰ってきたけどもっと時間に余裕があったらまだまだいれそうでした。