絆ウォーク

今日は中学校の全校遠足「絆ウォーク」です。
各学年集合場所から葛飾区の公園まで歩き戻ってきます。
1年生14キロ、2.3年生15キロの行程です。
1年生は8時45分に学校集合になっています。
天気は快晴、暑いのが予想されるので帽子と大きめのタオルを持たせました。
14キロかぁ。けっこう歩くね。がんばって!!
お弁当の量も少し多く入れてあげました。きっとそれでも足りないだろうね。
ちょうど下校時間のころ自転車で走っていると、真っ赤な顔をした子供達が次々に帰ってきます。うわぁ、みんな日焼けしたね。腕も顔も真っ赤だよ。
ほのも同じように真っ赤に日焼けをして帰ってきました。
「楽しかったぁ〜♪」
朝行く前はそうでもなかったのに、帰りは同じ班や隣の班のお友達と話が盛り上がってとても楽しかったみたいです。
そうやってお友達と行動を共にすると一層仲がよくなるもんね。
また来年がんばってね。
おつかれさまでしたぁ。