穂乃の勉強

毎日2時間の勉強をしながらも中間テストで130番台にまで急落した穂乃。
「高校なんて行かなくてもいいっ!」「中学卒業したら家から出て行って働いてくれ!」「嫌だったら今以上に勉強するしかないじゃないかっ!」「毎日2時間勉強してダメなんだったら3時間以上しなさいっ!」
パパに厳しい事を言われて大泣きした穂乃。
その後ママとクラスの担任の先生にも同じことを言われたみたいです。
ちょっと強く言い過ぎたかな・・・落ち込んでないかな・・・。
「ふふふう〜んっ♪」
翌日にはケロッとしていました。
「勉強おわりました〜♪」
しっかり2時間ね・・・。
「気にしない」「引きずらない」「嫌な事は直ぐに忘れる」
その羨ましい特技は穂乃の長所だけど少しは気にして引きずってほしいな・・・。
勉強も「直ぐに忘れる」だけは直そうね。