須和田祭の準備

土曜日にバレー部で須和田祭の準備がありました。
今年はフリーマーケット、手作り品とゲームです。
去年の余ったフリマの品と今年集まった品に値段をつけました。
その後ゲームの準備です。
バボちゃんの板の目の部分に穴を開ける作業から。直径何センチの穴にするか検証し11センチに決定。その後、ボールを何メートルから投げるのかを検証。2年生保護者が一人づつ投げてみて、更に様子を見に来られた先生にも投げてもらい、小学生高学年は2メートルに決定しました。
後は当日の分担する係を決めて全体の流れを確認しました。
去年の須和田祭は暑かったなぁ。今年も天気がいいといいけど。
みんな楽しんでくれるといいね。