ランドセル最終日

今日は卒業式前日。ということはランドセル最終日です。
6年前入学式に背負ってからいったい何日学校に通ったのだろう。
いつも風ちゃんの背中にくっついていました。購入した時に一緒に買ったランドセルカバー。当時の風ちゃんの好みでした。
3年生のころそろそろとってもいいかなと思ったけど、意外にカバーが目立つので遠くから見ても風ちゃんだってわかるからそのまま付けておきました。結局そのまま今日まで付けていました。おかげでランドセル新品同様だわ。
同じく黄色い帽子。ずっと風ちゃんの頭のうえに乗っかっていました。いつも一緒に通ってくれてありがとう!!
2年前のひのの時と同様、最後の写真撮影をしたよ。お友達も一緒に。
お友達と初めて一緒に学校に行った日の写真が出てきました。そして今日幼稚園から9年一緒のお友達のお母さんから入学式の時の写真をいただきました。うわぁ、めっちゃ可愛いじゃん。
ありがとうございます。
6年の成長ってすごいなぁ。
風ちゃんが卒業あいてしまうと小学校に関わることもなくなります。あー、寂しいよー。