風の小学校卒業式

honofu2017-03-17

今日は風の小学校卒業式です。
今も背が低い風は4年生くらいに見えるので小学校卒業するという実感がありません。
「さみしいよぉぉ〜」
朝からママは何度も泣いています。
ママはPTAで小学校行事に多く関わり、バスケの付き添いで何度も学校に行っていた事もあり感慨ひとしおです。
風は先日購入した卒業式用の洋服に着替えて最後の登校で出かけていきました。
パパとママも遅れて式が行われる体育館に入りました。
時間になり吹奏楽部の演奏が始まり風達卒業生が入場してきました。
風は晴れ晴れとした表情で歩いています。
式は進み卒業証書授与の時間になりました。
「丸山風花」
風は校長先生から卒業証書を受け取りました。
風の小学校入学時からの多くの事を思い出しながら見ていました。
感動的な瞬間です。
ママは何度もハンカチで涙を拭っていました。
とても感動的な良い式でした。
風6年間本当によくがんばったね、卒業おめでとう。