キャリーバックを学校へ

明日から修学旅行の2中生。
今日は朝、自分の荷物を学校へ持って行きます。キャリーバックを持って、更に今日の授業の荷物も持って登校です。
ママ達の時代は当日大きな荷物を持って修学旅行に行ったけど今は大きな荷物は前日の宅急便で現地に送り、帰りは自宅まで宅急便で送ってくれるのだそうです。便利になりましたねー。
そのため、今日の部活は3年生はお休み。
3年生は7時50分登校とのことで、3人はキャリーバックを引っ張りながら登校して行きました。
1時間早く朝練の為登校していた風ちゃん。
今日から月曜日までは1.2年生だけでの練習になります。
朝練が終わる時間ごろ3年生がキャリーバックを持ってたくさん登校してきたそうです。みんな嬉しそうな顔してたと言っていました。
うらやましいねー。修学旅行。
明日からいよいよです。