じいちゃん達とトランプ

叔母のお葬式の日ママは電車で式場にむかいました。
福島から車できていたじいちゃんとばあちゃん。
式が終わった後、千葉に1泊してから福島に帰ることになりました。
県民の日休みだった2人。ほのはお友達とバースデーパーティ、風ちゃんは部活で、ママ達が千葉に着いた時は出かけていました。
新しくできた外環道を通って帰ってきました。
2人が帰ってくると早速トランプ開始。
じいちゃんの作ってくるお小遣いはだんだん巧妙になってきていて、振っただけでは中がわかりにくくなってきました。
トランプの後はマンカラ。じいちゃんは練習してきたようで2人に真剣に挑んでいました。
長い時間遊んでもらってたくさんのお小遣いをいただきました。
ありがとうございました。
土曜日の朝は雨。ほのは学校までじいちゃんに車で送ってもらいました。じいちゃんに学校をみせれることできてよかったね。
日曜日は父の日でした。これからも元気で長生きしてください。