風ちゃん三者面談

今日は風ちゃんの三者面談です。

時間は3時半から。

風ちゃんは部活を抜けて面談にきます。

面談の内容は学校での様子から。

先生からは毎日楽しく楽しく過ごしている様子がありました。笑い声がいつもきこえているようです。本人からもクラスはとても楽しいと話していました。

話しすぎて授業に少し影響がでているとも。

「あの班が悪いんです〜」

でた!人のせいにしたぁ。先生からも同じことを言われましたよ。

次に部活の話。総体の対戦相手の話になり、昭和学院のグループになったと聞いてびっくりされていました。先生応援にぜひぜひきてくださいね。

その後進路の話に。希望の公立高校の話にから併願、私立高校の話までざつくりと。

夏休みにいろいろ高校調べてくださいねと。

調べてって言うけど多すぎるのよ〜。都内なんてわからなすぎなんだよね。

2年前も思ったけど1人で調べるの大変。

もう少し学校から候補高校の話でもあればいいのになぁ。昔と違うのね。

15分あっというまだったけど、いろいろ相談できました。また相談させてください。

今年もよろしくお願いします。