土用の丑の日

今年の夏の土用の丑の日は昨日でした。

最近のうなぎは大きい物だと3000円オーバー、国内産だと更に手が出ません。

稚魚が高騰している理由みたいです。

そういう事もあり今年のふるさと納税は年始に国内産うなぎを買っておきました。

冷凍庫で保管しておいたものが、ようやく登場します。

ママは丼に暖かいご飯を敷いて、再度蒸したうなぎを乗せてタレと山椒をかけて出してくれました。

いただきまーす

やっぱり美味いねえ!

大きくてふわふわのうなぎは絶品でした。

「骨があって美味しくないっ・・・」

風だけは今ひとつみたいです。

風には来年から「うな二郎」でいいな。

これで暑い夏を乗りきれそうです。