ドッジボール

部活を引退して約5か月。身体を動かしているのは体育の授業のみです。

ついこの前までやっていた持久走では身体が全く動かずびっくりしたといっていました。

そんな風ちゃん。最近お友達と昼休みにドッジボールをやっているそうです。

隣のクラスのお友達がやっていたようなんだけど、そこに誘われて行くようになったとか。

久々にボールを使って遊んで楽しいみたいです。

少し前に雨上がりの校庭でやっていて、泥まみれのボールが正面にきて思わずきっちり取ってしまった、泥が顔にはねて「あー!なんで取っちゃったんだぁ!」と大声で叫んだって言っていました。想像するだけで笑えます。

だから時々ジャージが汚れているんだなと実感しました。

2学期終了まで3週間。晴れている時はずっとできるといいねー。

ドッジボール楽しいよね。