福島稲荷神社へ初詣

今日は福島稲荷神社へ初詣に行きます。

毎年ゆっくりと初詣に出かけるので着いた頃には参拝客が大行列です。

並ぶのが面倒だから横からお賽銭を投げて参拝していました。

これでは神様も願い事聞いてくれないよね。

今年は6時に起きて堂々と参拝する事にしました。

風は人出を避けるためにばあちゃんと一緒のベッドでお留守番です。

7時の稲荷神社はガラガラでした。

何故今まで早起きしなかったんだろう。

パパとママと穂乃はお賽銭を入れて参拝。

「風が希望の高校に入れますようにお願いします」

これでスッキリしました。

じいちゃん家に戻り、今日もお雑煮を食べました。

食後にじいちゃんと子供達はまたもやトランプ。

最後までお金を稼いでいます。

そして昼過ぎに早くも市川に帰ります。

2日間有難うございました、子供達に沢山のお年玉本当に申し訳ありません。

「じいちゃ〜ん!お金貯めといてね〜!」

風は走り出す車の窓から大きな声で叫んでいました。

楽しい年末年始だったね。

今度は風の受験が終わったら遊びに行こうね。