いよいよ挑戦しようかな

マスク不足が言われて2カ月くらいになりました。

我が家は1月に買いだめた分とじいちゃんが送ってくれた分でまだ少し余裕があります。が、この状況まだまだ続くよね。

なくならない前に対応しはじめなくちゃかな。

ガーゼを買った分でじいちゃんが手作りマスクを作って送ってくれる予定です。ホントありがたい。じいちゃんの家にある布でもっと作って送ってほしいよ。

その他自分でマスクの中のシートを作ろうと思ってます。

あとは、マスクカバーがいいという動画をみつけたので、これに挑戦しようかな。

カバーがあればカバーを洗えばいいから今あるマスクも再利用たくさんできるしね。

準備を少しずつ進めよう。

まずはじいちゃんからのマスクを待ってます。