お友達へのプレゼント

風ちゃんは今クラスで5人のお友達と一緒にいることが多いようです。

その中のお友達の1人のお誕生日がありました。

別のお友達と一緒にプレゼントをあげることになったそう。

そしてそのラッピングをすることに。

中学生まではお店の袋のままあげていたのにね。

YouTubeでラッピングの方法をみつけてそれを参考にしてやっていました。

ほのが今年お友達へのプレゼントに作っているリボンアートを教えてもらってカードも作成。

素敵なラッピングができていました。

お友達も喜んでくれるといいね。

ほのが1年生の頃はお祝いするお友達の机の上にお菓子を大量に飾ってお祝いするのが流行っていたねー。今はそういう感じじゃないんだね。

2年でいろいろかわります。