お友達のプレゼント作成

ほのはクラスで4人での仲良しお友達がいます。希望進路がそれぞれ違うようで選択科目が合わす最近は学校で一緒にいることも少ないようだけど、定期的にご飯を食べに行ったりしていました。

お互いの誕生日近くには誕生日会を4人でやって盛り上がっていました。

その4人の内1人のお友達の誕生日が4月。

1年生の4月はまだみんな慣れていなくてお友達の誕生日会はやっていませんでした。

6月のお友達からスタートしてこの4月のお誕生日会でみんな2回ずつやることができる予定だったようです。

今年は受験でみんな忙しいので、この4月のお誕生日会で今年みんなの分も一緒にお祝いして受験後また改めてお祝い会をしようーなんて考えていたようです。

長期休校になってしまい計画も頓挫してしまいました。

それでもほのはお友達の誕生日に何かプレゼントをあげたいと考えていました。

去年はアルバムを作成してプレゼントしていました。

今年は以前自分がお友達にもらったペーパークラフトの飾りを真似して作ってみることに。

材料を100均にいって調達してきました。

お友達の誕生日は来週だそうです。

今日から少しずつ作成開始です。

上手にできるといいね!お友達も絶対喜んでくれるよー。