変わる制服

ほのと風ちゃんが中学時代にきていた制服、かなりの年月同じ制服でした。
子供達からのウケはあまり良くなかったんだけど大人からみるとそうでもありません。
近くの別の中学校がセーラー服なのでそちらの方が可愛くみえるのでしょう。
その中学校の制服が来年度から新しくなるそうです。夏服だけは今年の夏から新しくなっていました。
ほのの高校の制服。かなり可愛いと思ってみていました。その制服も新校舎完成と同時に来年度から新しくなるとか。
そして風ちゃんの高校の制服。子供達からはかなりの不評らしい。シュッとしていていいと思うんだけどね。その制服も来年度から新しくなるそうです。
飾ってある制服はとても可愛いのだとか。
せめて卒業してから変わってほしかったー!といっていました。
中学校も高校もみんな来年度から新しい制服になります。
見慣れないから違う学校にみえちゃうね。
新しい制服着たかったねー、ちょっと残念。