一年かけて作成する課題

ほのが今年度必修科目で取っている英語の授業。
週に4限あります。
その科目では世界の国を1人1カ国ずつ担当してノート1冊分、その国の紹介(旅行パンフみたいな感じ)を作成するそうです。
週に1回ノート4ページ分紹介を作成、提出。更に2週間に1度ペアを組んでそれぞれの国の紹介を会話でしていく発表があります。
授業の前に決められたペアのお友達とディスカッションの練習をやるのだとか。 発表の後に質疑応答もあるので内容を頭にいれておかないといけないとか。
今週は明日提出の日。ほのは土曜日あたりからこの課題にかかりきりになっていました。
昨日の夜も遅くまでおきて作成していました。
ほのの選んだ国はギリシャ。国の位置、気候、状態等から歴史、見どころ等満載です。
歴史は世界史を勉強していたので、いろいろわかることが多いとか。高校生の時世界史の授業の時先生に英語系の大学にいったら世界史すごく役に立つって言われていたそうで、今すごくそれがよくわかるそうです。
この課題は1年かけて1冊作成していくそう。
最後にはすごいものが完成しそうだね。