組別懇談会

土曜日の午後、風ちゃんの学校で組別懇談会がありました。
今年2回目の開催です。
今年度は学校行事も少しずつ平常化していけたらというおはなしでした。
5月にあった中間テストから修学旅行、外部模試、体育祭という怒涛の行事を無事終了したこと、行事中のクラスの様子などお話がありました。
修学旅行は保護者からの参加同意書が全員でていたのはA組だけだったそうです。全員で参加できてよかった。
体育祭は最初で最後の体育祭でした。A組いわゆる赤組はクラス対抗行事は1つも勝てなかったけど盛り上がりは1番だったとか。
どちらの行事もとっても楽しかった♪といってかえってきたもんね。
次に通知表の配布でした。
中間テストの結果を踏まえての評価です。
風ちゃんから中間テストの結果を聞いてなかったので通知表をみてびっくりしました。
そして教室の脇の壁にクラスの順位がはってあり、それをみて更にびっくりでした。
風ちゃんはクラスで1番になっていました。6教科で539店。6教科中4教科で90点以上だったんだって。すごいねー!おめでとう〜
その後はこれから受験にむけての勉強について、夏休みの夏期講習等のお話がありました。
ここから7,8ヶ月。ほんとに大変だけど1つがんばっていきましょう!