連休あけ

昨日まで朝のんびりと寝坊していたので今朝は起きるのつらいだろうな〜。
いつもは6時45分頃にカーテンをあけて起こしだすのだけど今日は開けてもびくともしない2人。
7時になりました。「おはよう〜!おきる時間だよ」と声をかけてもZZZ・・・
さらに10分後「大好きなキティちゃんのテレビの時間になるよ〜」少し反応しました。
結局7時30分にやっと起床。
テレビが始まってしまうと知って二人は猛ダッシュ。そんなにキティのテレビがみたいんだね。
毎日やってくれたらいいのにな。
幼稚園では冬が近づいて年少さんではお休みのお友達が増えてきました。
今日風ちゃんのグループの「ねこぐるーぷ」では6人のうち4人もお休みだったらしい。
お弁当のとき2人になった「ねこグループ」に先生が混ざってくれたと教えてくれました。
予防接種もしてこなくちゃね。