ブルートレイン北斗星

今日から念願のブルートレイン北斗星」に乗って北海道に出かけます。
前回、会津若松からSLに乗って新潟に向かった小旅行を経験してから電車旅行にハマってしまいました。
上野駅で駅弁・ビールを買い車両に乗り込みました。
19時になり電車は走りだしました。
新幹線とは違った味わいのある雰囲気とゆっくりとした心地よい揺れが妙に落ち着きます。
早速駅弁とビールで乾杯、電車のビールは格別です。
風はハイテンションで二段ベッドの階段を登ったり降りたりしていました。
子供達が寝た後にシャワーを浴びたら福島駅に到着しました。
今度はママがハイテンション。
「あれはフォーラムだよっ!」
パパも結構知っているんだけど・・・。
そうこうしているうちに就寝、ベッドに寝転んで電車の走る音を聞きながら眠りに付くなんて最高の気分です。
明日の朝は札幌だ、美味しいものをたらふく食べるぞ