平日のディズニーランド

今日子供達は先日の授業参観の振替休日。
「平日のディズニーランドに行こう!」
ママの提案からパパは有給休暇を取ってみんなで行く事にしました。
「月曜日だからめちゃ空いているぞ〜」
ママは意気揚々です。
子供達も久々のディズニーランドを楽しみにしています。
開園の9時前に到着しました。
しかし入口には長打の列、子供連れが目立ちます。
最近は有給休暇を取って平日にやって来る家族が定着しているみたいだな!
朝一番のファストパスは40分待ち、ビックサンダーマウンテンは75分待ちでした。
ようやくビックサンダーマウンテンに乗り込めました。
「キャァァァァ!おなかいたいぃぃっ!きゃはははははっ!」
ふうちゃんは、いつになくハイテンションでした。
その後、園内を何周もまわりましたが、どのアトラクションも長蛇の列。
乗りたいアトラクションに乗れないので、園内を探して歩くイベントに参加しました。
おかげで終わった頃にはみんな足がクタクタ。
家に着いたらみんなあっという間に寝てしまいました。
あした会社かあ…。
ママ、ディズニーランド行く時は次の日は休日が良いな…。