ほのの個人面談

昨日風ちゃんの個人面談の次にほのの面談がありました。
ほのも特にないのだけど、6年間真面目に面談にきていたので最後だし何といっても学校での様子を教えてもらえるからね。
まずテストファイルから。
各教科ともほぼ理解しているとのこと。しいていえば理科。実験の結果からもう少し深くまとめられたら…ということでした。
最近は授業もよく話を聞いているようです。
クラスの中でも仲良くみんなをまとめてくれています(引き連れてという感じだったな)。と。
クラス内の男女が仲がいいせいもあるのか口が悪いことあるそう。男の子ならまだよくてもその言い方をそのまま女の子にいうと傷つけることになるかもなので話し方を少し気をつけてみた方がいいとお話がありました。
うんうん、よくほのに言い方をきをつけるようにいっておきます。
しかしほのは6年間クラスにも担任の先生にも恵まれた気がします。大きな問題もなく楽しい6年間だったと思います。
ありがとうございます。
あと卒業まで約3ヶ月。楽しんで過ごしてほしいなと思います。