携帯電話の解約

ママの今使っているスマホに機種変更をした2年前、それまで使っていたスマホを2年間無料で使えるサービスを利用していた。
それをパパが一時使っていてその後ほのが外出する時に連絡用に使っていた。
その利用期間が今月で切れることになりました。
そのまま使っていると今度は有料になるので契約を解約してきました。
ほのにとっては外出時に持っていけたので、今月で切れると知ってガッカリしていました。
まぁ、今まで持っていたのになくなると残念だよね。
携帯電話って周りのお友達も持っているこの方が多いし。
でもほのの場合、メールでの連絡はIpadでできるし何とかなっているんじゃないかしら。
もう少しして必ず必要になるまでガマンしましょう。